回答する際の注意点

モニタの皆さまへ回答する際のお願いです。

『アンとケイト』では、インターネットでのアンケートを通じて、皆さまのホンネを企業やメディアにお届けしています。皆さまが積極的にご回答いただいた内容は、すぐさま依頼主に届けられ、企業の商品開発やサービスの充実に役立てられます。そのため、アンケートの回答には正確性が重要となっており、間違った回答や虚偽の回答があった場合は、正式なデータとして採用することができませんのでご注意ください。

1.記憶が曖昧な場合

人の記憶は、普段から気にしてない事については意外と忘れてしまいがちなもの。『この商品を使ったことがある』『この飲み物を飲んだことがある』などの、記憶を頼りにするアンケートでは間違いが起こりやすくなっています。『たぶん、使った』『確か飲んだ』など、記憶が不確実な場合は、回答で『わからない』を選択するか、アンケートの回答そのものをご遠慮ください。

2.アンケートの回答に迷ってしまった場合

アンケートの回答が『どれにもあてはまらない』、また、『どれにしていいかわからない』など、回答そのものに迷ってしまった場合は、安易に答えを決めてしまわず、あせらずゆっくりと回答を考えるようにしてください。それでも迷って決まらなかった場合は、回答そのものをご遠慮いただいても構いません。

3.間違った回答を送信してしまった場合

どんなに気をつけていても間違って回答してしまうことは誰にでもあるものです。また、その時は間違っていないと確信していても、アンケートを終了した後で間違いに気づく事もございます。万が一、間違った回答でアンケートを終了してしまった場合は、正式なデータとして採用する事ができませんので、大変お手数ですが、下記の連絡先までお知らせくださいますようお願いいたします。

4.不正な回答は絶対にいけません!

正確性が重要なアンケートにおいて、虚偽や不正な回答をする方が見受けられます。また、意味不明な文字の入力を繰り返したり、ただ単にポイントが欲しいだけで適当な回答をする方もいらっしゃいます。そのような方を確認した場合は、誠に勝手ながらアンケートの配信を停止し、モニタ登録を抹消させていただく場合がございますのでご注意ください。

間違って回答してしまった場合の連絡先

株式会社 マーケティングアプリケーションズ

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-11 KOSUGIビル7F

e-Mail:support@ann-kate.jp

サポート受付対応時間帯/平日11:00~18:00

新規モニター登録はこちら 登録・会費無料!

登録無料

【ポイント交換用新規口座開設】
楽天銀行
ジャパンネット銀行

インターネットリサーチアンとケイト 法人のお客様はこちら